あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

第拾七話:四人目の適格者 / 今週のお題:「好きな音楽」: YO LA TENGO

今週のお題:「好きな音楽」はあともう少しだけ続くんじゃ。どんとこいのジレットセンサー( id:hrkt0115311 )なら、カミソリ負けしません。

結局エヴァでは、四人目の適格者にはいろいろあったわけですが、4人目がいないバンド。つまり3人チームのバンドは、マイペースに着実にいい仕事をしていけるのではないか、と。結局4人目の適格者はバンドにはいないのではないかという仮説です。チャットモンチークラムボンも3人です。4人のバンドで解散したバンドは、かぞえてもかぞえてもキリがナイのであります。・・・(´;ω;`)。

そんな、のどかでマイペースな3人チームの代表と言ったら YO LA TENGO 以外にありません。あと、脱線だけど相対性理論スーパーカーナンバーガールよりも YO LA TENGO っぽいよね。


名盤

And Then Nothing Turned Itself Inside-Out [輸入盤CD] (OLE3712)

And Then Nothing Turned Itself Inside-Out [輸入盤CD] (OLE3712)

そして、これに収録の

... 萌え死ぬwww

あとは、our way to fall もいいし、次のアルバムとかもいいし、YO LA TENGO のいいところはだめなところがないところだ。

そして、YO LA TENGO には 4人目の適格者が実はいるのです。ヨラの音響エンジニアの眼鏡かけたひょろっとしたお兄さんが、凄腕音響スタッフなのです。ゆるふわ愛されヨラテンゴには、4人目の適格者がいて、確実な仕事をするかっこいい裏方さんなのでありました。