あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

海外に行ってきます。

3年ぶりくらいの海外旅行です。なにかとはてなーと縁が深いタイへ行ってきます。悩んだけど、MacBook は置いていく事にします、キーボードから蟻がでてきたらいやだし...。iPhone だけ持っていくので無線LANがあればそこでオンラインになるかもしれません。虫に弱いのと、蚊に刺されるとアレルギーですごい腫れるので、ちょっと高級なホテルに滞在します。

今回の移動と旅行のお供として、なんかはてなーからしたら予想外な本ないかなーと思って、江國香織を読んだ事がないのでもってって読んでみます*1。いつものように深く考えていませんし、読むのに安全か適切かも知りません。短編集がよかったので。まあ、とりあえず。文庫本っていいよね。あと、実用書とか新書とか、すさまじく大人気ですか、私は小説やエッセイをのほほんと読んでる方が好きなの。

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)号泣する準備はできていた (新潮文庫)神様のボート (新潮文庫)

さる知人(♀)が好きだと言っていたので。まあ、どんなもんかなと。びみょーだったらタイに置いてくる。

*1:村上春樹と悩んだ。水村未苗もちょっと悩んだ。つうか私はもっと本を読むべき