あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

RSR in EZO 2003 の想い出

誰も待ってないかもしれないけどお待たせしました。いっぺんに書くと挫折するから1年ずつw 私はせーっかく北海道に住んでいたのに、初めて RSR in EZO に行ったのは 2003 の事でした。しかも何故か、フジに先に行った、クサレ道民でした。
http://rsr.wess.co.jp/2003/artist.html
昔のアーティストリストをとっておくのはエラい!!

今なら、声を大にして言えるけど、フェスの完成度としてRSR in EZO は最強です、次は恐らく朝霧。ライブは洋モノがくるのでフジがすごいけど、場の空気とか素晴らしすぎるんですよ。

こんな感じでみたよ!!

8/15

終日 REDSTAR じゃねえぇか...w と、いっても、ナンバーガール好きとしては、自然とそうなりますな。
THEATER BROOK のときはROVOの電気バイオリンの勝井さんが出てた。総じてこの日のライブはよかったです。DMBQのヤケクソな演奏が面白かったな。他もみんな見所のある良いライブでしたよ。EGO はライブがけっこう激しいよね。

8/16

この二日目は良く覚えてる。日中、天気がいいときのsaigenji押尾コータローはライブが明るく楽しく素晴らしいので良かったです。
山崎まさよしはかっこいいよね。んで、KEMURILOOPAは、EZOの華というか、まあお約束。若者達が飛び回ってるのに混ざる体力はないけどw、遠くから生暖かく。ついでスーパーカーは良く覚えてるな。ナカコーがぴこぴこやりだして、フルカワミキがボーカル混ざりだしてからすごく良かった。

 チャゲアススピッツは見なかったのが少し悔やまれるけど、この日のアーステントで休憩の間の斉藤和義, 畠山美由紀, キリンジ, 曽我部圭一の流れを作り出した WESS はいい仕事をしたと思う。病み上がりで元気になって戻ったせっちゃんのギター1本の、彼女は言った、と、空に星が綺麗*1なんかは、良く覚えてる。あと畠山美由紀は歌がうますぎてサッポロ黒ラベル吹いたww、こんときそばにシアターブルックのタイジが客で居た。あとはキリンジの変態的なポップセンスはもっと評価されるべき、異論は認めない。

2日目のRED はまったり遠くでご飯食べながら。最後のくるりはよかった。というか、このころくるりはメインステージじゃなかったんだね、と驚き。

ウルフルズもやって欲しい曲を全部やるファンサービスっぷりでいい締めくくりでした。夜明け早々でも元気なトータスに笑った。

おまけ

いやー楽しかったっていって、兄弟で乗っていた車で、ちょうど始発がきて実家のいちばんそばの踏切でとまった瞬間に、二人で寝オチした...w 後ろも車居なかったので良かったのだけど...w

結構覚えてるもんですね。

*1:超名曲 YouTube