あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

名物土産だって普通においしいよね。

読まない事を推奨します=>「名物においしいものなし」は、本当なのか? (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン
この中村修治さんという方も遥洋子さんと同様にスパムコラマー認定されますた。久しぶりに怒ったぞぅ。誠は面白いデータやコラムものってる事があるので、少年誌よろしく、微妙なコラマーはとっとと打ち切ったらいいと思うよ。

いきなりタイトルからしてミスリードすぎる。

さて、タイトル、ちゃんと「名物土産」って書いてください。函館のいかと、福島県のめひかりと、士別のジンギスカンと、岡山のままかりと、いかなごの釘煮と、あと数えきれない数多の地方の名物に謝れ!! あと、せこい出だしもどうかと思うの。落語だったら、てんめぇ、だーさまにちりとてちん食わされるタイプ過ぎだろ...常識的に考えて。

名物土産にそりゃ地の利にあぐら書いてるような製品だってあることはあるし、私があんまり好きじゃないいかにも観光地な土産物なんかは嫌いだけどさ...。以下の軍団にケチつけるのはさすがに、いかがなものかと思うのさ。

1位 白い恋人 北海道
2位 長崎カステラ 長崎県
3位 うなぎパイ 静岡県
4位 八ツ橋 京都府
5位 赤福もち 三重県
6位 萩の月 宮城県
7位 鳩サブレ 神奈川県
8位 もみじ饅頭 広島県
9位 東京ばな奈 東京都
10位 ちんすこう 沖縄県
11位 信玄餅 山梨県
12位 草加せんべい 埼玉県
13位 ういろう 愛知県
14位 神戸風月堂ゴーフル 兵庫県
15位 笹だんご 新潟県
16位 きびだんご 岡山県
17位 かもめの玉子 岩手県
18位 芋けんぴ 高知県
19位 かるかん 鹿児島県
20位 南部せんべい 青森県
21位 一六タルト 愛媛県
22位 ゆべし 福島県
23位 羽二重餅  福井県
24位 博多通りもん 福岡県
25位 だだちゃ餅 山形県
26位 吉野の葛餅 奈良県
27位 くるみ餅  宮崎県
28位 八街ピーナツ 千葉県
29位 雷鳥の里 長野県
30位  あわおこし 大阪府
- 「名物においしいものなし」は、本当なのか? (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン 元ネタは goo ランキングらしい

そりゃ、例えば札幌にかえったらすんごくおいしいパン屋さんやそば屋さんやお寿司屋さんとかに行きたいって言うのはもちろんあります。
ありますが、うちは普通に白い恋人六花亭のお菓子とかも日頃から、おいしく頂いてたし、なぜか南部煎餅もふつうにしばしば食べてたし、芋けんぴと笹だんごとカステラも普通にラインナップでわりかし喜んで食ってた。まあ、なんで北海道なのにあんなに南部煎餅食べてたのかは正直、よくわからない..w 南部煎餅に水飴ぬったくってはさんでたべたらおいしいよね。特にごま。落花生のはそのままが好き。

頂くにあたってニコニコしながらおいしく頂いたほうがいいじゃないねぇ。しかも、頂いたらうれしいじゃない。なのに、何だか、この人が理解できない...。

しかし、私的な感想で申し訳ないが「すごいおいしかったなぁ」って記憶は、あまりない。いただいて食べるのは、それでよしなのだが、取り寄せまでしてもう1回食べたいくらいにおいしいかと問われると、はなはだ疑問である。かと言って決して、拙(つたな)いわけではない。

お前、お土産いただいておいて、何を求めてるの? 本当の名産土産を教えてやるって言われて3日後の山岡士郎待ちなの? 馬鹿なの? 犬なの? 毎日がエブリデイなのが不満なの? 俺はこんなお土産じゃ満足できないから山吹色かもんなの? 頭がお花畑牧場なの? チラシの裏に書いたらいいんじゃないの? 取り乱しました。すいません。

高次元なお約束で満足させてもらえるものに私は敬意を払うよ。

質と量をちゃんとつくって、制約付きの中でちゃんと産業にのっけて、名物土産つくってるなんて、すごく素敵なことだと思うよ。

以上、諸君、私は白い恋人長崎カステラが好きだ!! ネタにマジレスかっこいい!!..orz でした。