あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

腰痛にはスキーボードがおすすめ

サラリーマンなのですが、長時間座ったまま働くことが多く、最近… - 人力検索はてな
まなめはうす経由で見た人力検索で、座り仕事が多いと確かに腰痛になりますね。いい椅子だったり、椅子を選べたりできれば、対策できたりもしますが...
それで、話がぶっとぶのだけど...

実体験だけどスキーボードが腰に良さそうだった

こないだ友人らとスノーボードにいったときのこと、私は元道民でスキーならそれなりなのと、スノーボードがあんまり好きじゃないので、(ファンスキー|スノーブレード|スキーボード) の仲間に属する短いスキーを滑ってたのですよ。
最初なれるまでは大変だったのだけど、なれたら単純にまわしやすいし楽しかったのだけど、それより収穫だったのが腰まわりのバランスが矯正された...のか、ちょっと腰が楽だった。
短いスキーってバランスをとるのが大変で、骨盤を前にいれるような体勢で、かつ左右均等にしてないと転んじゃうので、ただ滑ってるだけで強制的に矯正されるかんじがあったの。それから、スキーとかって左右左右とかならず交互に曲がる感じなので、これもいいエクササイズになっていい感じでした。
Wii Fit なんかもよいのだろうけど、あれって達成感とか爽快感に欠けるのと、「自分が何かをされる」状態にはならないので、矯正にはあんまり向かなかったりはしますね。あと飽きるしwww。為末先生の課外授業で思ったけど、やっぱり矯正には矯正される仕組みがいるんだよね...。

それで短いスキーおすすめで、その腰の調整のためとかで何回かやってもいいんだけど、もうシーズンがおわる.... o卍