あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スターフレンドと短い文のサービス

ぶこめすたー とか好き

スターのついたブコメをふぁぼったー風に表示する「ぶこめすたー」を公開しました - ナマアシタノム
http://bcmstar.ashitano.in

そもそもハイカーwith はてスタから、はてなで遊び始めるようになったところがあるので、へんなサービスだし、べつになくって困らないんだから...、ではあるけど、私ははてなスターが結構好きです。

長大な文章を書くよりも、ひとことふたことでぼそっと書くようなネタのほうがリアルでもネットでもどうやら向いているようなので*1
 そんなのもあって、スター/ ハイク/ ブコメ とか、みんなが楽しくなる方向に使える限りは好きなのです。
なので、ブコメでスターされるようなことが書けて、「☆15☆」みたいになってるときはホッテントリ程度に喜ばしいし 、他の人もこそっと面白いことを言えるのとかはもっと評価されていいと思ったりはします。まあ、ハイカーのくせにブコメスターのほうがハイクスターより多いとかはやり過ぎかもしれません。

もっとも、やっぱりホッテントリ書ける人とか、いいエントリ書ける人とかすごいなとはいつも思います。まあ長いものを構築する感覚や能力がちょっと足りないのですよ、私の場合ね..。そんなこともあって、伏線はってあってちゃんと回収している話とかエラいし好きです。あときれいな写真撮ってコンスタントにあげ続けられる人も*2

で、それはさておき、

そして、気づけばスターフレンドが...

http://s.hatena.ne.jp/kskmeuk/
たくさんいるw リアル*3では友人が少ない事で有名な私なのですが、スターフレンドの登録数がたくさんいてビビったw。ありがたいことです。なんというか、幻想水滸伝とか、女神転生とか、そういうの思い出した。べ、べつに悪魔を仲魔にしたとか、そ、そ、そういう意図はありますん。

ありがとうございます。

ときどき

たまには、スターフレンド数えてみるといいとおもいます。ひさしぶりに見てみるとけっこうすごいことに♪*4ホッテントリも好きですがはてなー1年生になったころに、スターフレンド100人いましたw。つけるだけとか、もらうだけだとだめなのが面白いね。

ブコメ書いてる奴ははてなーだ! ブコメ書いてない奴はよく訓練されたはてなーだ!
ホント、はてブは地獄だぜ! フゥハハハーハァー

*1:微妙に関係ないけど、アニキはボンバーマンの対戦でみそぼんだけ使えると...、鬼, 悪魔, 魔王, ないしは破壊神ないしは鬼畜のようにボンバーマンのうまい弟に誉められた...orz。それからN64の007やってたときに、俺はせいぜい日本の警官だったのだけど、弟はシモ・ヘイヘのようにつよくて500回くらいヘッドショットされた...orz

*2:http://anond.hatelabo.jp/20090201225057 こんなのが...w これ、私じゃないですよww

*3:ネットでもか..orz w

*4:はははー確かに、ポリアンねーさんとかすごいことになってそうだ♪