あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ロードバイクツーキニストダイエットしてても成果は早くて3ヶ月

運動の効果が出るまでには、最低6ヶ月かかる! | ライフハッカー[日本版]
( 経由: 運命の効果が出るまでには、最低6ヶ月かかる! - finalventの日記 )

運動の効果が出るまでって、運動強度や、摂取カロリーにもよりますけれど、あー痩せたかもって自分でわかるレベルになるまでって、しかもそれが、健全に体型がかわるのが自分でわかるのとかだと、やっぱり3ヶ月〜6ヶ月かかります。で、その後続けてると本当に引き締まる感じになります。やっぱり習慣にならないとわかりませんしかわりません。で、やめたら元に戻っちゃいます、私の場合は...。体型は習慣で決まると思いますよ。運動もそうだけど、食生活もある程度おおきいけど、運動しないと筋肉がかわるので痩せててもなんかへんな感じになる。

1日に片道 45min - 60 min 程度自転車に乗ったり乗らなくなったりで、何度も体重変動した私が言うんだから間違いないです。時間がかからないダイエットはあやしいです。

しかも運動始めた直後とか、体脂肪の測定値こそちょっと下がるかもしれませんが、絶対に体重自体は増えますもの。今まで3回やって全部そうだったから。その後、みるみる落ちていきます。それが1日2時間くらい自転車のって3ヶ月程度。で、体質とか食べてるものとか要因ではあるけど、 水泳でも、ジョギングでもサイクリングでも何でもいいのですが、習慣にならないと引き締まりません。
 私はロードバイクに乗るのが向いてるみたい。ちょっと足は太くなりますが、悪くない足になるし、ロードバイクみたいなドロップハンドルの自転車だと適度に腕や上半身が鍛えられていい感じ。特に腹筋まわり。あとね、ちょっといい値段の自転車買うといいと思いますよ。ジムとかお金払うだけで、結局行かなくなるでしょ?

高い自転車とか買うと、たぶん、
「おかえりなさいませ、ご主人様。今日はお乗りにならないのですか?」とか、
「べ、べつに乗ってほしい何て頼んでないんだけど、たまには風でもきったらいいじゃない」とか、
そういう心の声はいっさい聞こえませんが、元を取ろうって気にはなるかもしれません。

現実的なひとで本当にダイエットしたい人で、会社が20km以内にあるのであれば、会社支給の通勤費で自転車と駐輪場を準備するとよいと思いますよ。

まあ、へんなダイエット記事を真に受けてる人とかは、うへぇ..とか思います。

それから、最初に脂肪が減ってきたかもってわかる場所って「背中」な気がします。健全なダイエットをしている人は背中をときどき確認すると良いと思いますよ。すっとしてくるから。一方で、おなかはぽーにょぽにょぽにょ...はなかなかひっこみません。それこそ、耳にこびりつく洗脳ソングのように。