あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

FXは投機ピコピコデンジャラス

FXは投機ピコピコデンジャラスでした。税制的にちょっと厳しいし、ちょっとの波の浮き沈みで数万円が動くので投機的ですね。ギャンブルのようにあくまでちょっと楽しむのにはよさそうかな。。。あれは怖いなーとやってみてから言いたかったのです...。*1

あれは儲からないっていうけど、確かにそういう人の気持ちはわかったわ。*2

まあ、これだけ円高で日本は金利が低いのもあって、今ならちょっと積んで大損ぶっこかない程度にどんなものか体験できるだろうと思ったので、楽天証券からFXを申し込んでやってみたら。これが、怒濤のピコピコデンジャラスで、買うときも売るときも足下見られるw。株なんかの変動もそれなりにどきどきするんだけど、企業に投資するよりはるかに、レバレッジかけた通貨の取引にはルーレットの赤黒や丁半博打なニュアンスがありましたよ...。

ちょっと面白かったけど、それよりどきどきしました。まあゲームの代わりにちょっとするのにはいいかなー...。*3

マネーの世界も奥が深いなー。

おまけ - 緑の親指 / 長い薬指

薬指が人差し指よりも長い人は金融トレーダー向き、英大学研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
私は薬指長いんですがね、リーマンショックのおかげもあってけっこうあははははー(泣) でも、被害は少ない方ですね...。数多聞くところによると....

*1:でもちょっと勝ったw

*2:勝間さんと西原さんの対談でもあったけど...。

*3:私は小心者なので...orz。ちなみにうちの一族ときたら無駄に博才があるのかなんなのか、弟はパチスロとかで強烈な引きをみせ、父と叔父は競馬がなぜか良くあたる。一方、私と来たら....orz