あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

VAIO P とか、PS3 とか。It's a Sonyとか。

どこまで行ったら、未来だろう。

VAIO P

ポケットにも収まる小さな本体 “ポケットスタイルPC”VAIO「type P」発売 | プレスリリース | ソニー *1
痛いニュース(ノ∀`) : ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に - ライブドアブログ

このVAIO Pなんだけど、NetBookの中で勝負する事を考えてもはいい意味でSONYっぽいと思うのですよ。すごく速いわけじゃないと思うけど、画面を含め全体的に気の利いたサイズなのがいいな、と。あとキーボードを小さくしないで、真ん中にThinkPadの赤いトラックポイントみたいなのをもってきたとこもエラいと思うかな。
Microsoftの提唱する規格にあわせて、1024x600 にすると、EeePC 900 とか見せてもらったけど狭いので、いい感じだと思う。一番気になるのが Windows Vista ってところは上出来ってことな気がするし、安いし。
あとはむしろ SONY こそ、Ubuntu モデルみたいなの出してほしいんだけどなー。

とりあえずポケットに入れて座ると液晶が割れるだろうな...w

追記:
有楽町のBicカメラで見てきました。幅が広いというか、長いというかそういう印象で、解像度の都合もあって字は小さいです。あと尻のポケットには入らないなーww あれは。

PS3

一応年末に買ってしまった、PS3ですが、DVDのアップスキャンプレイヤー、またはBlu-Ray Player としてならば、まあまあいい出来かもしれません。あとは白い猫のトロがすきならそうかも。リトルビッグプラネットパネキットとかみたいに、いい出来のゲームかとは思います。

PS3の嫌いなところはコントローラ...。 コネクタUSBなのはいいんだけどさ、充電がださいんだ。
こんなのを売ってるあたりがちょいと切ない。

It's a Sony

D
【It's a】 SONY歴代CM集 【Sony】 - ニコニコ動画
It's a Sony の頃は、自ずとlike.no.other でしたね...。矢沢永吉*2宇多田ヒカル*3の出てるCMよりも、コンセプトどぎゃーんってやって製品の事を紹介してれば素敵だった時代は終わってしまったのか、日本のお客さんがアレなのかね....。

昔の本気のDiscmanとか、今見てもかっこいいね。


Sony Bravia (Bouncy Balls) - YouTube

*1:中段の動画に悶絶した...

*2:いや、嫌いじゃないけど

*3:まあ、けっこうすきだけど