あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

12/29 扇遊・正朝 二人会@新宿の末廣亭

今年も末廣亭の年末最後の落語会に行ってきました。年末の末廣亭の会は実にいいですね。昨今の落語ブームもあって、チケットぴあでの扱いになってましたね。

この会もあるので、帰省を遅らせるのですが、29日には飛行機で帰省したいのと、いろいろなことがちょうど素敵なので昼席です。夜席もすごいです。これはどちらも来年も行きたい会ですね。。

番組は..

  1. 正太郎 (桃太郎)
  2. 三三(高砂や)
  3. 扇遊(禁酒番屋)
  4. 正朝(幾代餅)
    • 中入り--
  5. 伊藤夢葉(手品)
  6. 正朝(岸柳島)
  7. 扇遊(ねずみ穴)

来年もたびたび寄席に行けるとよいな..と思っております。寄席は居合わせるお客さんの空気で雰囲気がだいぶ変わるので、そこの心配をしなくていい会はうれしいですね。