あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

電気が流れようと流れまいと関係ないよ、良いものレアキャラ3品

買ってよかった家電四天王と使ってない家電四天王 - くるえるはてなくしょん のつづき。
普通のおうちにはなさそうだけど、あると良いものを3品。

六寸のすり漆 江戸櫃

http://www.hananoya-syouten.com/product_container2.html を買いました。
本当は白木が理想らしいのですが、メンテが楽なのと炊き込みご飯が好きな都合があるので、こちらにしました。これをかなり重宝しています。よい出来です。ごはんおいしいね。って感じです。前回エントリで、炊飯器使わなくなったと書いたのだけど、その辺りで輪をかけて暴走した感じです。でもね、ご飯がおいしいのはよいことです。

謎の湯冷まし 笠間焼

これは気が向いたら画像をアップします。高島屋の焼物市みたいなのでかいました。ふたのない急須みたいなのにコーヒーカップの取っ手が合体したような、Mother3のキメラ的な食器なのですが、随所に便利なのです。

デロンギ の電気式 エスプレッソポット

おうちでエスプレッソするなら、私はあの大仰なマシンよりも、直火式ポットの方をおすすめしたいのです。そこで、一部でだけ幻として有名なはぐれメタル的加速エスプレッソは火にかけるやつなのですが、炎上の危険をともなったりします。

そこで電気式のデロンギがかなり便利で、ほぼ毎日つかっているので、これがトリ。電気ケトルとこれの稼働率が、思うに90%強くらいですね...

ちなみにうちにあるのは 6杯用のこちら。