あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

買ってよかった家電四天王と使ってない家電四天王

関連はここらあたり...
使ってみたら無くてはいられなくなった電化製品 - 北の大地から送る物欲日記
買ってもあまり使っていない家電 : 【2ch】ニュー速クオリティ

買ってよかった四天王

電気ケトル

Russell Hobbs コードレスケトル 3122JP

Russell Hobbs コードレスケトル 3122JP

ラッセルホブスのこれが自分には最強だった。川崎のヨドバシアウトレットで運良く7kくらいで買いました。正直、電気ポットと電気ケトルのどちらが向くかは生活スタイルとの兼ね合いもありますね。あと珈琲ドリップする人だったらカフェケトル型の方が向くでしょうしね...

私がこれを買うのを決めたのは、

  • やかんみたいに持ってじょぼじょぼ注ぎたい
  • 紅茶は沸かしたてのお湯でいれたい
  • 沸騰をはやくさせたい

と、これだけ理由あればよいかと....

あと食器洗う前にお湯ぶっかけるとか、いろいろ便利です。電気ケトルくらい買う前に躊躇する理由があるものもなかったのだけど、買ってみたら便利だった。

ノイズキャンセリングヘッドフォン

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NC32NX Bゼンハイザー 密閉型ヘッドホン 折り畳みタイプ PXC250【国内正規品】[rakuten:tstar:1060055:image:small]
iPod の類いを持っていて、電車通勤する人はあると良いと思います。だいぶ見かけるようになったよね。
私は画像の三つを渡り歩き、結局BOSE QuietComfort2 で落ち着きました。*1

QC2 のいいところは遮音効果とキャンセル効果と音のバランスがよいのと、電池の入る場所が抜群。音はちょっとえろいけどね。あと、高い。。。けど、移動とそれから、作業に没頭したいときもおすすめ。*2

クワイアットコンフォート

除湿器

このモデルの旧式を買いました。買ったのはかれこれ4年前くらいになるのだけど、当時東京在住だった同郷の友人が、上京する道民が一人暮らしするのにでかい洗濯機と除湿器*3は絶対にあったほうがいいと力説するので買いました。
北海道は湿度が低いので、部屋で干してもけっこう乾くのだけどさ、本州はやっぱり湿度がたかいので乾かなかったり、部屋干しくさくなりやすいので、あってよかったです。ちなみに恐怖の大王*4とかハエとかカビとかの抑制にもなってるとか言う話もあるので、それも含めてよかったと思います。

鼻毛カッター

使ってる絵的にはテラシュールwww (参考) なのですが、便利です。どうせ洗面台でつかうからバキュームついてなくてよいだろうと言うことでこちら。年ともに鼻毛のびやすくなったし、明らかに千葉に住んで以来、伸びるスピード増したしね...

使ってない四天王

Wii

これはみんなでやるときに使うもので独身男性がひとりで部屋でやるものじゃない... orz やってるとき楽しくてもやった後のむなしさが異常だ...

炊飯器

盛栄堂 南部ごはん釜 3合炊 F-414

盛栄堂 南部ごはん釜 3合炊 F-414

これが御徒町で3kで売っていて、衝動買いしたのですが、ご飯鍋で炊いた方がはやくておいしいと思う。炊飯器のタイマー機能は便利だし、最近すごい炊飯器が多いのだけど、鍋でご飯よいですよ。
鉄鍋じゃなくて土鍋ご飯もよさそうだし、野田琺瑯のやつとかすごそうだ...

ちなみに、べつに普通のお鍋でご飯炊けます。やり方は極東ブログのがおすすめ。
米の研ぎ方・飯の炊き方: 極東ブログ

Xacti

Xactiってかなり良い出来なのだけどさ、いまいち出番がない...orz。

携帯ゲーム機

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】
PSPLUMINES やる装置だった... DS lite は最近ほしいソフトが無い... どっちも開き直ってオフィシャルに正しいマジコ(ry

他に欲しいのは..

他には... 朝になったらカーテンをあけてくれる装置と、それから、電動歯ブラシより、こいつが気になります。

独立洗面台ないときびしーなぁ...

*1:hedachi さんとお揃いだったね、そういえば。

*2:今までに買ったヘッドフォンを数えたら15個くらいある...orz あげたり売ったり壊れたり, MX400, MX500, The Plug, Aiwa 121, Porta Pro, sonyノイズキャンセル, Bayer DT831, ゼンハHD600 PXC250 PX100, iCans, Staxの耳が痛いやつ, BOSE QC3 QC2, AKG K412P

*3:量をこなせて乾かせるからと言う理由で。最もいまなら洗濯乾燥機でもよいと思います。安くなったし。

*4:cockroach