あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! 武道館でも四畳半みんなのセマイドル Perfume @ 日本武道館 11/6

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! に行ってきました。幸運にも。
内容については秘密の約束は守るので、楽しかったです。とだけ書いておきます。


明日の夜に追記します。サマソニはやっぱりPerfume にとっても気の毒だったのがわかってよかった。。。

というわけで、追記:

「明日もあるけんね。今日の事は内緒ね。日記とかにかいたらだめじゃけ。"楽しかった" だけ書いとき。」
みたいなことを言われたので、だから、昨日はあれだけ書いといたわけです。偽善です。

まさか、ライブ会場でここを見てる人はいないだろうということで... up

古くからのファンクラブの友人がアリーナ券を持っていたのですが、その彼女が行けなくなったとのことで、代わりに行きました。役得でした。サマソニのいいリベンジになりました。よかったです。とても。

ステージが高いのは見えやすくてよかったし、ライブは本当によかったです。武道館なので真ん中にせり出したステージだったのは、よかったと思います。個人的にはやっぱりポリリズムの感想と、ライブの出だしがすごくかっこよかった。

サマソニは見えなかったので覚えていないし、あんなのはもう忘れた。*1
楽しかったら良いじゃないね。なんだか微笑ましかったですよ。武道館おめでとうとは正直に思いましたわ。

以下もろもろ..

  • あ〜ちゃんのとくに左耳がとがってて、服もあんななのでなんかゼルダのキャラみたいだった。調子があまりよくないのか、幕間にときどきひっこんでたかな。顔がなんとなくアングロサクソン系。
  • のっちはエロカワイイというか、なんかエロイ...ね。よく跳ねてた。いつもの"おんなのこー" のレスのあとで、きいろ〜いと思わずでた感想にワロタ。顔も動きも何となくラテン系。
  • かしゆかは細かった。マニアカワイサ満開。あと、ちょっとにしおかすみこに似てるような...顔が何となく和風

アリーナはどちらかというとアイドル好きな男性が7割。女性2割。あと音好き、音楽好きそうなのが残り。
武道館は音がやっぱりあんまり良くないね.. それこそ壊れたオーテクのヘッドフォンのような鳴り。壊れたドンシャリw
ステージは高くてみやすかった。それから T字型の歌舞伎の花道があるようなステージだったのも良かったかな。
端っこの席だと武道館見えにくいしね。。

MCはいつもどおり主にあ〜ちゃん

1度目のMCより2度目のMCのほうがおもしろかったかな。

  • aiko の話とか、1階2階アリーナってうまく言えなくて、アラウンドとか、 アーカイブ とか。思い出されてしまうんよ。とか。
  • 南東みたいに、南が先にくるのは東西より南北が強いからとか、を武道館の入り口をみながら*2。英語でサウスイースト とか、イーストサウスとかコールしてた。かっこええやんって。なんだあれはw

あとは、おとこのこー、おんなのこーのときに、ヘッドフォンしてるひとーが面白かった。さすがにライブ中にはおらんよねって、ライブ中にオーディオテクニカとかのヘッドフォンしてたらびびるわ。とかあ〜ちゃんが言ってたの面白かった。

Perfume の 3人てちょっとなまってて、かつてのナンバーガール田渕ひさ子の、グループ魂のコントで「畑の野菜ばやるけんね」をなんとなく思い出した俺はすぐ目をあけて、そし(ry

あと来年5月に代々木第一体育館でやるらしいですよ。と。

11/6のセットリストは.

シティ 
エッジ 
エレワ
 
MC挨拶 

プラスマ 
ラブワ 
マカロニ

MC

BCL
タケメ
バタフライ(衣装チェンジ)

GAME
シクシク
PSPS

MC

セラガ
ジェニー

MC(ミニゲーム

チョコ
ポリ
パピラブ
ec

DF
Perfume
wonder2

from 【テクノポップ】Perfume Part67【ユニット】

*1:敬称付子供達 in RSR のことなども忘れたw

*2:札幌の高校かよw、と。