あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ダルビッシュも沢村賞もらってもよかったと思う私は元道民

たまには、野球雑感。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000040-sph-base
これなのですが、沢村賞って該当なしのこともあれば、受賞者が二人のときもあるんだね (参照: 沢村栄治賞 - Wikipedia)。
で、思うのですが、7項目の基準を全て満たしているならダルビッシュにもあげても良いなーと思ったのです。楽天の岩隈が素晴らしい成績だというのは同意なのですが、ダルビッシュも良かったし、オリンピックでロスってる分もあるしさ。これはちょっと。。ねぇ。と思ったのです。かってに「加速賞」とかを作成して進呈しても迷惑だろうしなww

それから、日本シリーズが巨人-西武の戦いで、小学生のときとかは久しくこの組み合わせでばかり日本シリーズをやっていたなとか、思った自分にああ、なんていうか、私もある程度は年齢を重ねているんだなとかは思った。ちょうど原辰徳も監督だしねぇ。