あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

自律掃除機ロボットにハローキティが...(PR)

[PR by ブログタイムズ]

グループ魂に柴咲コウが」も衝撃だったわけですが、自動掃除機にハローキティがついてしまったところが私には驚きなわけです。何と言うか隔世の感があるといってもいいくらい。
もっとも、現在で、日本では販売数5万台を突破したということで、自動掃除機ロボットとして有名かもしれないルンバですね。昔、どこかで動いているところを見たら稼働音がうるさくて、これはないなと思ったのだけど、

静音設計で稼働音が控えめなルンバ。隣近所に気兼ねしてなかなかお掃除できない方も、好きな時間に安心してお使いいただけます。

ということなので、騒音レベルが、実際に何デシベル以下かは分かりませんが、騒音が旧モデルより改善されていて、このエントリをお読みのあなたがキティラーなら手に取ってご覧になるのもよいのではと思います。

ちなみに、興味があったので米国公式サイトを見てみたら、これが、ロボット好きには魅力的な内容となっておりました。
http://www.irobot.com/sp.cfm?pageid=109 こちらのロボットの数々がかっこいい...。とくに爆弾駆除ロボットは素晴らしいと思います。
というわけで、爆弾を駆除できるくらいなのだから、お掃除はもちろんですよね...、中身は確かだとは思います。

ちなみに、あわせて日本サイトを見たところ、http://www.irobot-jp.com/store/roomba/01.php?id=57006 こちらの570シリーズにはスケジュール機能があるらしいのです。この機能があってこそ、一段レベルがあがる自動掃除機と思います。なので標準ベースは思い切って570にだった方がよかったと思いました。せっかくの自動掃除機なのだから、スケジュール機能で家にいないときに掃除をしておいて貰えると大きなメリットだと思います。

もっとも、掃除機をかける作業は正直めんどくさいので、そこをサポートしてくれるのは、まずはありがたいのですね。とくに私はハウスダストアレルギーがたまに出る体質なので、隣の部屋の掃除を勝手にやってくれる機能はたすかります。

もっとも1番すばらしいのは、ご家庭に自動ロボットがカジュアルになったという第1歩として評価できることだと思います。あとは全体的に価格がリーズナブルになってくれないと...。このお値段がなかなかいいお値段なのです。。。

公式サイトはこちらから
ロボット掃除機 ルンバ ハローキティモデル | iRobot ロボット掃除機ルンバ 公式サイト http://www.irobot-jp.com/roomba_kitty/

お・ま・え ローテーションクリーナー

[PR by ブログタイムズ]