あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

朝霧jamに行ってきました。今年もよかったです。寒かったけどね。


今年もまったり。天候には比較的恵まれた方だったと思います。

印象に残っているミュージシャンは以下

特に残っているのは...

The Skatalites

「なぜかさ、剣道歴50年くらいの60歳超えのお爺ちゃんとかって、フィジカルでは絶対に勝つと思うんだけど、試合するとこっちの方が負けるんだよね...。間とか緩急とかで。」と、大学のときの剣道部の友達が言っていたのだけど、スカタライツのライブがまさしくそんな感じでした。不思議な余裕があるというかそんな感じ。

pupa

新木場につづき2度目でした。pupaはいい意味で落ち着きますね。3号がかわいいのはガチだ。あと物販のTシャツがよいね。あなたも7号的な。

The Cinematic Orchestra

今回は、移動の都合で全部は見られなかったのだけど、この方たちのことを詳しく知らなかったのだけど、実に良かった。すごくクオリティ高い。一番アルバムとかを買いたくなったのはこの人たちでした。

あと朝霧は出店のひとも、スタッフもなかなかに感じが良いのが素晴らしいですね。行きのバスが少し待たされたけど、帰りのバスの誘導も良くなってたし。
快適さにおいては RSR朝霧jam がやっぱり好きだ。RSRはテントサイトが、朝霧はチケットおさえにくいですが...