あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

こんにゃくゼリーが大好きです。と、事故と自己責任。

もちろん、喉に詰まらせる事故は気の毒です。かなしいです。しかも、ばっちゃが孫にあげてとかね、いたたまれないですよ。

けれども、こんにゃくゼリーに対して血眼になるのは間違ってるよ。そこは、それこそ、もう少し自己責任でもいいよ。登録制でも会員制でも未成年と高齢者禁止でもいいからさ、あのゼリーを回収するのって、居眠り運転があってその事故で人が死んだから、その車種を回収するとか、そういうレベルだと思うのですが...。全力で泥縄だけど、その上、風が吹けば桶屋が儲かるの逆向きで、それがひどい。

こんにゃくゼリーを回収を促させているならさ、うちの前の路地が法定速度30kmな道路交通法を直すなり、解決する問題あるだろうに。国会議員の議員数見直しとかね。国会議員の議員数見直しとかね。

こんにゃくゼリーてあんぱんと同じくらいの発明だよ。えらいよマンナンライフ。うまいよ蒟蒻畑

問題が複雑なときは、自己責任にしておいて、わかりやすい仮想敵みたいに、でっちあげて、その性にするのとか、何なのだろうなー。。。せつないなー。

こんにゃくゼリーを食べるのにも医師の処方箋がいるようになったりしたらどうしましょうね。