あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

柏-川崎@国立 9/27 19:00 を見てきました。

柏のコールリーダーが面白かったかな。試合はちょっとだめな展開だった。どちらかの贔屓ではなかった立場で見ていた感触としてはゴールはたくさんはいって良かったけど、しまりのない試合だったかなというのもあるかな。柏@国立がちょっと気の毒か。HITACHI DAY のせいかな(苦)
 これは漠然とした印象なんだけど、普段から、大きくないサッカー専用スタジアムがホームのチーム(柏、大宮、千葉、横浜、仙台あたり?)がアウェイとかで、トラック付きの競技場で試合をすると、ぼんやりした出だしの試合になることが、見てる方もやってる方もなることが多い気がしています。柏なんか日立台は熱気というかかなりすごいので。。
 そしたら、案の定キックオフから24秒でゴールわられてバスケかよっ!! ですよ。それで、ぼんやりしたまま、前半0-4で終わって、後半2-4までは追い上げたけど2-5で、順位のままに川崎が柏を下した試合でした。柏がチームとしてのタイミングや意志がバラバラで、ど真ん中を抜かれ続けたりと冴えなかった。川崎はだいぶ悪かったところから持ち直して、かなり強いし速いなって印象。中村のFKも入ったしね。
 川崎は虎視眈々とJの優勝をあきらめずに連勝していくことを目指すんだろうなとそんな印象。川崎も守備の安定感はそこまでないけれど、なんせ攻める方の爆発力があるので、次の大分戦の攻撃と防御のせめぎ合いが楽しみですね。*1 柏はこれで少しお尻に火がついてしまった印象。ちょっとがちゃがちゃしてるけど、個人技はそれなりにやっぱりあるけれど、なんせチームワーク発動のタイミングが悪くってフォローとかが機能していなかったのが残念。あと、フランサを筆頭に海外組はそれぞれひとつ飛び抜けたものを持ってるのでそこはすごいかな。

*1:大分のジャッジは、スパサカ編集だけではなんとも言えないけど.. ウェズレイのカードのやつはちょっと気の毒かな...