あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

見てから文句言うw 読んで見たケータイ小説:あたし彼女

私ブロガー(笑)。

さておき、
http://mainichi.jp/enta/art/news/20080925k0000m040019000c.html
 昨夜、200万円!?につられて、試しに 一度全部読んでみたのです。どうにか、最後までたどり着ける程度には読んでいられました。タケルンバ卿言うところの"デストロイな文字の配置" がすごかったけど... これが全てかもしれない。みたいな

読んでみたら

おどろいた

みたいな

Mac

見たから

絵文字□だし

マヂでねぇよ

けど

まぁ

見逃して

みたいな

そしたら

ゴム嫌いだし

やっぱり

ビールもチ●コも

生が一番
http://nkst.jp/vote2/novel.php?page=13&auther=20080001

*1 *2

またビッチ乙

セックスしまくり

でも

こんなの

ありがちな

釣りだった

まんなかへん?

もう少し

まし

みたいな

書き方も

ひどい

だけど

ケータイだから

あわせたら

しょうがなくね?

みたいな

でも

生理整頓
http://nkst.jp/vote2/novel.php?page=28&auther=20080001

...?
(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)
わざとなのかもしれないけれど....? これに全力で驚愕した。*3
それでも、最後まで見た自分をほめてあげたい。上記みたいな書き方を発明したのが凄かったんでしょうね。

入間人間の「嘘だけど。」みたいに、ちょっとやってみたくなってしまう。みたいなとこはちょっとあるw

 ケータイの画面や周辺文化もろもろに最適化すると、こうするのが一つの作戦ではあるのかなとも*4 。たまに本のページをめくること自体に何かがアサインされていたり、印刷でネタを使ってみたなのもあるし、その仲間だと思えばいいかな。

 それから、ケータイ小説の「小説」のところに、へんな期待を抱いてしまうようなところがあるような... 釣られてしまうような気がするわ。ケータイテキスト版レディコミとか、ケータイテキスト版昼ドラとかだと思えば、まあそういうニーズもありそうなんで、あるのかと。こういうの見るひとって女子高生とかよりもさ、女性自身とか読む人たちなんじゃないかなと。漠然と。

話の枠組みとして、楽しいけれど、最後に切ないみたいな。感情がひっくり返るような展開の話が、私は好きなのですが、そういうのは聞くところに寄るビックリストーリーな小磯ら恋空とかYoshiのやつよりは、少しはあるかも知れません。人によってはね。dropdbさん もルンバ卿も涙とか書いてるし。

日本がケータイ小説200万な一方、その頃AmazonKindle を売っていた。わけで、本ってやっぱりよく出来てると思いますよ。みたいな

あとは、

今時の若者はこんな言葉使わねっての。現実はもっとヒドイか、もっとまともかのどちらかだよ。中途半端すぎて、ネタの領域だっつーの。大阪の人に「もうかりまっか?」と聞いて「ぼちぼちでんな」と答えてもらうのと一緒のレベル。日頃からそういう会話をしてるんじゃなくて、サービス精神で返しているだけだっつーの。
読まずに舐めるな! - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所

これはすごく同意した。こち亀的な「取り入れてみた」なネタ感が濃い。みたいな


柳原可奈子総武線の女子高生のほうが、今時の若者言葉(笑)ってネタとして洗練された印象を受けました。*5

何はともあれ 430回画面遷移した自分に、自分へのご褒美(笑)をあげたい気分。

関連リンク:
読まずに舐めるな! - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所

*1:これは正直どうかとは思うのだけど...

*2:でもひょっとしたら生チョコかもしれないよね

*3:でも、大賞で、JOYSOUND賞とTSUTAYA賞だそうで。

*4:若干、大学2年生とかのパワーポイントのようだとか思った..orz

*5:かつて総武線で本当にそういう人見かけたんだよね...