あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

自転車に乗って乗って乗って乗った。ポタリングってレベルじゃねーぞかもですが... 祝日ポタリング

天気もよかったし、自転車にのりたかったので、ひたすら自転車にのりました。運動するとすっきりするのは事実。なんて単純な私。でもだからって、7時間近くぶらぶら自転車のることもなかったかもしれない。
はじめは、その五反田までのサイクリングがまあまあいい運動かと思ったのと、柳家喬太郎師匠が、まくらで、
山本モナと二岡ねぇ、五反田ですよ。9800円ですよ。いいじゃないですか? ねぇw。あのモナが五反田ですよwって。」で、五反田に言った事がなかったので見てみたかった。正直、巨人の快進撃にびびったりしましたが、これも山本モナのご利益が関係あるかは知りません。そんなサイクリングというかポタリングの記録。写真はiPhone でちらほら... 気が向いたら後で up

1. うちから出発 : 武蔵小杉のラーメン二郎の近く...。13:30ごろかな...?
-> (中原街道) -> 道路不明 ->
2. 武蔵小山界隈 : 「手打ち蕎麦ちりん」*1に行ってみる。2PMくらい?
-> (中原街道) ->
3. 五反田駅界隈 : なんというかダンターグ。ぶちかまし。たしかに五反田ですよ。9800円ですよ。いいじゃないですか? ねぇw。がわかる。
-> (桜田通り) ->
4. 白金台界隈 : 私が好きな芸能人を多めに輩出した黄色い学校*2の脇を通る。

*3
-> (桜田通り) ->
5.三田界隈 : ラーメン二郎 三田本店を見た。黄色かった。

-> (桜田通り) ->
6.東京タワー : 田舎者なのでどうしても反応してしまいました。

-> (日比谷通り) ->
7.芝公園界隈
-> (日比谷通り) ->
8.新橋界隈:
-> (日比谷通り) ->
9.日比谷公園界隈:野音には結構いきます。

  • > (晴海通り) ->

10. 銀座-東銀座界隈:今回銀座が一番ひとが多かった

  • > (晴海通り) ->

11. 築地・勝鬨界隈:こち亀勝鬨橋の少年時代の話が面白かった思い出があるな..

12.月島:もんじゃもんじゃもんじゃ

13.門前仲町:もんなかもんなかもんなか

14.清澄白河:

15.森下:もりしたもりしたもりした

16.住吉:

17.大島:友人が住んでいるのであって話す*4 着 4PM 発 5PM

18.水天宮:

18.茅場町:

19.日本橋:メリルリンチ...

20.九段下:皇居ランナーがたくさんいた

21.国立劇場:大きい方は大きかった

22.国会議事堂:遠目に

23.桜田門:

24.霞ヶ関:祝日なのに総務省の明かりがついてて気の毒でした...

25.虎ノ門

あとは、6,5,4,3,1 と帰りました。帰ったのが確か 19:30 くらい。


東京は走ってみてわかったけど、すごい密集しててびっくりです。自転車だと地下鉄の駅とかすごいたくさんあるのがわかる。それから、川を渡るのと山手線圏内にはいるのがひと苦労だったかな。。

まあ特に意味はないのですが、自己満足です。結構楽しかったです。

*1: http://kihon.eplus2.jp/article/89000860.html お店がきれいで、おそば - せいろ大 750円 はまあまあおいしかったけど、そば湯の器がきにいらなかった。。

*2:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%AD%A6%E9%99%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7

*3:シロガネーゼっていったってちょっといったら五反田もすぐそばでしたよ。

*4:何してんの?wと言われた。