あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ロマン・アンドレンのアルバムが実によいのでそればっかり聴いてる。

このスタジオライブのアルバムが実に素晴らしくって本当にこればっかり聴いています。こればっかり聴いています。1曲目からかっこいいのと、スタジオライブな臨場感がたまらないのです。ジャケット画像もおしゃれだし、ボーカルの声も良いのです。
北欧の鍵盤弾きが、どこか南米辺りの南の国のノリで、懐かしい雰囲気と新しい音色でまとめた、スタジオなのにライブ録音のすごい名盤。このアルバム本当によいので、朝霧にROMAN ANDRÉNこないかななどと妄想していたりした(こなかったけどねw)、それくらいすごいアルバムかな。

DOUBLE FAMOUS の楽しい感じや BEN FOLDS の鍵盤祭りとか、遠くて近い感じかもしれません。
ロマンのこのスタジオライブは君臨する感じ。私は2nd のオリジナルよりも、こっちのライブ盤のほうが好き。
DOUBLE FAMOUS

DOUBLE FAMOUS

RSR でも、FRFでもどっちでもよいのだけど、DOUBLE FAMOUS 見た人は良かったんじゃないかな... と思うんだけどさ、人類皆兄弟。
ちょいとこのアルバムは SONIC YOUTHGoo のようだねw


Ben Folds Five

Ben Folds Five

BEN FOLDS FIVE は One Angry Dwarf And 200 Solemn Faces とか、 Jackson Cannery とかすごく好きだ。