あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

タワーレコードで衝動買い

日付変わって昨日のことですが、タワレコで衝動買いと狙って買いでCDを2枚買いました。こないだ神保町ジャニスに行って、ちょっと曲を開拓買いたくなってたのです。

Modern Guilt

Modern Guilt

BECKフジロックでみたライブなんかもすごかった。BECKってBECKにしか出来ない曲とか、つかみどころのない感じが何かすごくある*1
で、今回の新譜はそのBECKらしさが強く出ているので試聴して買ってしまいました。これはすごく気に入った。

で、2枚目がサプライズというか、すごく良かったので思わず買ってしまったのが...

ロマン・アンドレン(ROMAN ANDRÉN) の ファニータのスタジオライブ。これすごくすごくよい。全然知らなかったのだけど、試聴機で気に入って、懐きびしいしなーと思って逡巡していたのだけど、買ってしまいましたよ(苦笑)
スタジオ録音のファニータっていうのもあるのだけど、スタジオライブの方がシンプルで、私はそちらが気に入りました。

さすが、P-VINE かな。

印象としてはすこしだけMORELENBAUMと坂本龍一の MORELENBAUM 2/ SAKAMOTOにある意味似てるかな。これも、CASAよりもさ、ライブ版の方が良いんだよね。

Live in Tokyo 2001

Live in Tokyo 2001

A Day In New York

A Day In New York

Casa

Casa


山田祥平のRe:config.sys このエントリにもあったけど、発見や衝動があるのは、今のところは私もタワーレコードの方かな... Cut / Copy を知ったのもタワレコだったしね。

In Ghost Colours

In Ghost Colours

Bright Like Neon Love

Bright Like Neon Love

*1:Devil's haircut も良い曲なんだけど、Where it's at のほうが好きで、Cold Brains とかもっと好き。アコ感と機械感が混ざった感じが好きで、今回のは私にはいい感じ。