あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

若者の**離れで若者のタバコ離れ

あまり意味はないっす。酔っぱらってるんどえす。ネタデス。わたしはたばこは吸いません。

元ネタとか...
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008050810_all.html
進む若者のタバコ離れ? 喫煙者は全体の3割に満たず:MarkeZine(マーケジン)

「若者のタバコ離れに危機感」JT・会長の名前などわからない

JT・hogehoge会長
 「大きな課題の1つは若者のタバコ離れだ」と語るのは、JTのhogehoge会長(73)。タバコを吸わない若者は7割にのぼるのに加え、インターネットを利用しながら漫然と吸っている人も多いとされ、「たばこ文化の希薄化が若者を中心に起きている」と嘆く。

 若者をひきつけるため、自動販売機を刷新したものの、問題は「ライターを持ってない若者にどうやって販売するか」。解決策の1つは、発熱する携帯電話を使って着火する土曜深夜の人気番組のようなネタを活用する方法だが、「人気デジタルデバイスiPod nano』を爆弾にして、タバコに火をつけてもらうアプローチの仕方もあるかもしれない」と、デジタルガジェットの新たな利用方法を模索する。

駄文失礼しました。

若者の**離れ : 5号館を出て に少し感銘をうけて。