あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone 本体のマイクが結構優秀っぽい。

 いつも iPhoneQuietComfort2で、音楽を聴いたりしているのですが、電話が鳴ったときに気がついた。

もちろん、ヘッドフォンから電話の音声が聞こえるのだけど、画面を操作する程度の距離で本体をもっていれば十分、相手には聞こえるみたい。どうも初代premini の マイクに似た性能のマイクなのだろうね。

スイッチがなければ通話着信するときに、スライド動作を行う必要があるし、かけてきた相手と番号確認するのに結局手に持つので...
とすると、これは以前気にしていた、Shure Music Phone Adapter for iPhone - Apple(日本) このiPhone用のマイクはなくてもいいわ。

「追記」
id:hejihogu師のところにもあったけれど、両方マイクとみせかけて、片方スピーカーなんですよね。