あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone 午後の部 Softbankがらみがいろいろあやしい...

13:45

i.softbank.ne.jp(追記:2008/07/15 i.softbank.jp ですな.. 間違えた..) のメールアカウント変更をしたいのだけど、My Softbank の新規登録が翌々日までできない様子だし、EMAIL(i) 設定は可能ですって書いてあるのだけど、ログインに入るし、なかなかうまく行かないかもしれない。携帯ドメイン指定を他キャリアでされてたら、恐らくGMAILなりMobileMeなりのメールが携帯に遅れなさそうなで対携帯対策でしておきたいのだけれど...。*1

そして、わからないことは iPhone 専用 ソフトバンクテクニカルサポート。
08002223151 にかけろと言われる。
ちょっとほとぼりさますのに、ここいらで、携帯の電話帳をMacに入力してきます。

基本的にはメールの問題が解決したら、あとは万歳なんだけれどな... 通常にインターネットのE-MAilとSMSを真っ当につかえることとSafariでブラウザできるのはいいことだ。なんで、どいつもこいつも、ワンセグとかお財布ケータイとか絵文字とか言うのかがわかわけかららんとtypoするくらいわけわからん。
淫らなビッチしか使わんケータイ、異端はいい加減どっちかな。

14:00

MobileMeもあいかわらずぴよぴよしている... ソフトバンクのあの番号はとてもつながらないだろう。(i) *2メアドはどうすればいいんだろうか。

それから、ソフトバンクでもうひとつ... ショップで、即日解約もできるのですが、契約時にWホワイトにしていただくと、端末お持ち帰り利用料金が3150円引き、2年間の端末保証にはいっていただくとやっぱり3150円引きということで、Apple製品はほとんど壊れるので保証はo.k.なのだけど、Wホワイトをさっき電話して確認したら、適用は月末になるとのことで、やっぱりソフトバンククオリティでした。
それでもSMSなiChatがすばらしいので許すけれどもね。ソフトバンクに期待する方が現状間違っているのだww。 iMacとの統合作業も開始。

*1:やっぱり i.softbank が (i) にしてしまったからにはマ○コのアドレスとか通称がつくのだろうか..

*2:やっぱりマムコだろこれ。