あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone もらってきて、丼写真をアップしたりした午前の部。

10:00

朝一番で昨夜の登録失敗した分を再登録してもらって、受け取ってきたー。遅れたお詫びにと、ソフトバンクのオリジナル丼を頂く。登録の間にへんぴなソフトバンクショップにそれでも、3人ほど「あのーiPhone..」と人がやってくるが、当然品切れで入荷未定。何はともあれ登録完了。

帰り道に地図を表示させたが、これだけで使えるなーと思い、NAVITIMEを削除かな、などと思う。

10:45

自宅で曲満載なiMac はとりあえず使用中だったのでMacBook にてアクチ実施。そこでとりあえず日本語版になったり、その他の設定が生きる。あらかじめ入れておいた、AIM, REMOTE, NAVITIME, そして 中島さんとこのBig Canvas PhotoShare も入れる。あと 105 Classic とか無料のラジオみたいなのも入れてみたし、twitter のクライアントの青い鳥も入れる。 REMOTEでApple TVの曲が操作できるのがかなり便利。 REMOTEでApple TVの曲が操作できるのがかなり便利。 REMOTEでApple TVの曲が操作できるのがかなり便利。と3回書いちゃうくらい、うちでは便利でした。
105, NAVITIMEは使い勝手があまりよくないので削除しようかと思う。それからBloomberg も設定。あとNative の株価アプリのほうに、9984とかゲフンゲフン... 来週はストップ高おながいします。
参考:Life is beautiful: App Storeついに開店、そしてBig Canvas PhotoShareも世界にデビュー

とりあえず、PhotoShareソフトバンクのお詫びの丼をupしてみました(馬鹿w)。 この PhotoShare
おもてなしの本を書いている中島さんだけあって、iPhone のNative アプリのような割り切りのよさ。
後からせっかくなので、iPhoneカメラ で写真をupした。ちゃんと奇麗な写真をupしようと思います。普通の空の写真できれいなのがあがってて驚いた。これは恐怖最強のぬこ様、ないしは野良猫神様の写真共有アプリになる予感。ユーザのfavicon 設定している人がいるのだけれど、それだけがよくわからない(やっぱり馬鹿)。とりあえず、面白いっす。

いまのところ接続には不満なし。

11:30

SMS を送る。このSMSのインターフェース最高にすばらしすぐる。SMSでチャットが成立する状態というか iChat 風にSMS できるというかそんなかたち。
それから、Macとの同期っぷりに感動する。MobileMe よ早く来い。
昼をたべて、アドレス帳を整理して、さよならドコモ計画をまとめねば。