あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone 予約スネークに成功した。

 足りない頭で考えて、ソフトバンクショップの予約リストに追加はしてもらえました。確定は出来ませんが16GB希望で、色は選べなかった。
詰めが甘くって待ち行列状態は訊けませんでしたが、update があると連絡くれるみたい。量販店の方がいいかもしれないけれど、それはあきらめた。5%のポイントはこの際、仕方がない。激戦すぎる..

  1. 都内は絶望的とおもったので近所(川崎)
  2. 今日の昼休みに電話で予約をして申し込み受付はされた。(6/11 13:00前後です。)
  3. 店員の対応としても不明な部分が多いため確定は出来ないと。

 ソフトバンクに電話するときに、嘘をついてはいけませんが、孫さんらにとって一番うれしい申し出をこちらからはじめにしたら、フラグが立つかもしれませんよ。もちろん効果については保障できかねます。自己責任でお願いしますが、もしかしたらフラグが立つかもしれませんよ。良い子は真似しちゃダメよ。あと、嘘つくのもやめてね。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)

はじめに訊いてみましょう、
MNPDoCoMo他キャリアから移りたいんですよね。そこで、ちょうど、この間発表になったiPhone が欲しいんですけど。予約ってできますか? と言ったら、id:moto_maka さんとこばりの棒読みで、説明がありましたが、一応リストには追加された模様です。

まあダメ元でってことで。

updateあったらせっかくですから続きを書きますね。

関連リンク:
iPhone 3Gでワンセグの録画が可能に | ギズモード・ジャパン
iPhone日本では予約可? どこで買える? どう買うのがお得? | ギズモード・ジャパン
http://yorokobi.exblog.jp/7200921/
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20080605/1212608452