あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

「CM」という幻想について

テレビを舐めた人間の末路 - くるえるはてなくしょん で、

力とは影響力であり、より多くの人が能動的に見るという事実だ。広告主からしてみれば、リアルタイムで見られようが録画で見られようが、目にとまれば関係ない。録画だと飛ばされるというのであれば、CMカットを禁止するのではなく、録画されてるからこそ面白いというCMを企画すればいいだけである。
思い切って放送行政のちゃぶ台をひっくり返してみよう (3/3) - ITmedia NEWS

ってあったんだけどさ、Adだったらいいらしいよww。嘘だけど。

Ad ってなってヒャッホーってなって、みんなで喜び勇んでCM見たあげくに...。
もっかい見る? ってなってみんなが喜ぶんだからすばらしいよね。

それなんてWWDCだよ。

一方その頃日本では....

録画だからこそ面白いどころかニコニコ動画だからこそなすごいCMがupされていた。このまなめはうすCMがよくわかりませんが、あの家傾いているの?