「CM」という幻想について
力とは影響力であり、より多くの人が能動的に見るという事実だ。広告主からしてみれば、リアルタイムで見られようが録画で見られようが、目にとまれば関係ない。録画だと飛ばされるというのであれば、CMカットを禁止するのではなく、録画されてるからこそ面白いというCMを企画すればいいだけである。
思い切って放送行政のちゃぶ台をひっくり返してみよう (3/3) - ITmedia NEWS
ってあったんだけどさ、Adだったらいいらしいよww。嘘だけど。
Ad ってなってヒャッホーってなって、みんなで喜び勇んでCM見たあげくに...。
もっかい見る? ってなってみんなが喜ぶんだからすばらしいよね。
それなんてWWDCだよ。
一方その頃日本では....
録画だからこそ面白いどころかニコニコ動画だからこそなすごいCMがupされていた。このまなめはうすCMがよくわかりませんが、あの家傾いているの?