あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ネタ満載の日

1.児ポ

ニュース: 痛いニュース(ノ∀`) : 法政大准教授・白田氏、“児童ポルノの所持”を宣言。「単純所持が違法化されたら、真っ先に自分を摘発しろ」 - ライブドアブログ
宣言内容: 単純所持宣言 / その他、性規制について
自己紹介: Profile
研究報告: Research Papers of Hideaki Shirata

論客かとおもったら、ただのちょっと変わったスケベーさんですかね...
あと、ドメインがもろ法政大学だと思われるんですが、いいんですかね...?

法政大学はじまったな

小学館、少年サンデーガッシュ問題

提訴:痛いニュース(ノ∀`) : 「美術的価値ある原稿を失った」 “金色のガッシュ!”作者、小学館に330万円損賠求め提訴…原稿紛失で - ライブドアブログ
内容:痛いニュース(ノ∀`) : 「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判 - ライブドアブログ
日記:http://88552772.at.webry.info/

いや、失笑とか、みんな待つんだ。ひょっとしたら高いかもしれないよ。
もしかしたら、堅くて太いものを抜いて何かが飛び散っていたらさらに億単位の価値をつけることだって簡単かもしれないじゃないか。
参考:http://www.asahi.com/culture/update/0515/TKY200805150152.html

一時の少年ジャンプの、「ドラゴンボールはもう少しだけ続くぞ」みたいなのもすごかったけれど、この編集マジックが本当ならちょっと。漫画家なら若干でも中二病や妄想気味なのはある程度歓迎してもよいのだけれどさ*1、でもね、編集さんはねぇ...。そして、漫画関連はみんなハードワーカーだ。

漫画までマネージャーがいってるプロジェクトでプログラマがいじめられてるとかね、それはどうかとは思うわ。

おお追加がキテター
http://ameblo.jp/hassy1967/entry-10103874813.html もはや何が何やらww

あと、関連するかしないかわからないけれど、
少年サンデーってそこまで面白くないよね。あとヤングサンデー休刊ってニュースもあったっけね。

私はコンビニでの買物ついでに、立ち読みすることもあるんだけど、それを思い出したらサンデー見て無いことに気がついた..

*1:STAR WARSだって言うなれば、ジョージルーカスの黒澤インスパイヤ込みの妄想なわけですし、ストーリーテラーなんてそんなもので上等