あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone は ソフトバンクかぁ... 合体して追記

「iPhone」について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク

iの前はJでしたな。ということですっかりいろいろふっとんだ。
F906i のケータイ会議2 ははずれちゃいました。残念。 - くるえるはてなくしょん つづき。

いやさぁ iTunes があってWindows でしかつかえない Napster 出してるようじゃDoCoMoは敵と見られてなんぼだっていう話を書こうかな.. と思っていたら後だしじゃんけんになってしまった...。

通常のイヤフォンジャックがあって、Napsterをちゃんとすればもっといけた。

 私はどこからどうみてもを儲けさす信者なのですが、それでもサブスクリプション方式のNapsterのサービスコンセプト自体はすばらしいと思っています。月にアルバム1枚買う一枚で気が向いた曲を漁れるのはよいなぁ.. と思ってた。少し高いけど..
 例えば Everything But the Girl ききてぇってなったときにきけるのとかいいなぁと思うんですよ。iTunes でも iPhone とかで、聴き放題型のサービスあったらある程度使いたくはなるだろうな...

でも、なんだろう、CDや曲ってたくさん買えば買うほど幸せになれるかといったら、必ずしもそうでもないような気がする。思い出補正があるにしても、やけに大事なアルバムにあったおもいでって逡巡しながら中古アサリしたり輸入盤発掘してた頃だったかもしれない。*1

 脱線..。で、それでも、Napsterはある程度魅力的だとは思うのだけど、Windows とか iPod touch とか使えないのはいやだなぁとある程度思うのと

あの平型ジャックいらね。

 携帯に普通のステレオミニプラグのジャックがついていないのが致命的。ただでもヘッドフォンとかって小さな投資で大きな効果が得られるのにわざわざ変態平型プラグつけるのがいやなのとかがあって、そこがもったいない。

んで、そんな中途半端なことをしているし、PRADAって書いたLGのわけのわからない携帯を出しているもんでCMにうつつを抜かしていたら、だ*2

「iPhone」について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク
この道に続いたわけだ...

この一撃は強烈な一撃。日本はじまったな...orz

でも、自業自得。電話帳で囲い込むくらいで選択の余地がなくなるくらいだったら、iSync できるほうがいいからねぇ...

あと、もうひとつ。未来は思ったほど予測はあたらないというか、少し荒唐無稽なほうが現実になりますな。あの公社で移動体通信でほされがちだった人たちが今となっては.. なわけですから。

泥のように10年過ごしたら、ケータイがはやったけど、林檎ぶつけられてオワタとかね...
DoCoMoVistaのプギャーな感触はなんでしょね...

なんだろうな、ちょっと精神が変だな..

*1:それでも、最近買ったBoards of Canadaは実に素晴らしかった。

*2:これはひどいよね...。日本がというかDoCoMoがこれうっちゃあかんと思うんだ