あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ハルヒは1話目からみて良かったと思っている私が通りますよ。

アニメをかたれるほど見てないものですが、せっかくなので...標本としての価値はあるかもと思ったので書いてみる。戯れ言サーセン

!一応ネタバレ注意です!
ハルヒとかエヴァとかガンダムとか電脳コイルの内容が少し書いてます。これから見る予定の人は読まない方がよいかもです..。

私は、あんまり詳しくないし、見たのもすごい後追いだったけど、
2008-05-21 - GilCrowsのペネトレイト・トーク
低能水死体
私もちょっとひっかかりがあったので。ハルヒは1話目からTV放送順で見てよかったよ。あのなんじゃこりゃぁ...がなかったら続き見なかっただろうし...。わざわざ画面サイズまで変えてさ...。でも、2話目からなってすすめる気持ちもわかることはわかる。あの1話目あった方が、なんかあとで色々、"おっ"と思うような。*1
 それはそれとして、ハルヒはスタッフのやけくそな意気込みが伝わってくるライブの演奏シーンとか、コンピ研?と戦うところとかがけっこう単純に好きだったなぁ...*2

 ひきあいにだしてあれなのだけど、ハルヒの1話目よりもエヴァの最終回前後のほうがぎゃふんな思い出あるかな.. 個人的には。こいつ、わかってねぇなといわれたら...サーセンwwと言うしかないのだけれど...。 それと、エヴァで苦手だったのが、赤いジャケットのミサトさんと金髪の白衣の赤木リツコがうだうだしゃべってるシーンが強烈に苦手だった。
 逆にエヴァで面白かったのはアスカとシンジがシンクロして戦うところと、オープニングがすごい好き。OPは曲だけだとすごい大好きではないのだけど、曲と映像があってるあのOPは気持ちがよいので好きでした。エヴァンダムとかよく作るなぁ..とか思ったけど気持ちはわかった。

あと、ハルヒでしんどかったのは、みくるちゃん...がふにゃらふにゃらしてるところがじれったくてちょいと苦手でした...

 それから、無印ガンダムの中盤がちょっとだるだるしてるところもちょっと苦手、でもガンダムのはじめの方と終盤はかっこよいので好き。ゼータガンダムは結構全般的に苦手でした。なんかしゃべってるのが嫌い。ガンダムは相手としゃべってないから好きなのかな。*3

 エヴァハルヒの他にすごいと思ったアニメといったら、時をかける少女電脳コイルが好きかなぁ。パプリカは見てみたいと思ったけどまだ見てません。
電脳コイルは全般的に面白かった思い出がある。あ、あとDr.スランプのアニメけっこうすきだった。

 はてなとかで、よく話題になるけど、ケロロ軍曹らき☆すたは苦手です....*4

気に障る方がいらっしゃったらほんとすみませんが、まあこういうへんな標本もいるってことで...
これは見やがれこのド素人めとかまだまだたくさんあるだろうな。マクロスとかすごいってきくしさ。

メメント/スペシャル・エディション [DVD]

メメント/スペシャル・エディション [DVD]

パプリカ [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希NEON GENESIS EVANGELION vol.03 [DVD]
電脳コイル サントラ音楽集

*1:1話目を飛ばすと映画のメメントを途中から見る感じになるかなぁ...? 変なたとえだけど...

*2:歌ってるときの顔のアップだけなんか違和感あったけど..

*3:エマ中尉の雰囲気は結構すき。

*4:らき☆すたアイマスを混同してる俺ガイル