あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

サッカーネタ2. サッカーの試合、裏から見るか? 横から見るか? 遅ればせながら浦和-G大阪

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

岩井俊二他の最高傑作は、打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? だと思います。

それと、似てるのだけど、サッカーの試合、横から見るか、裏から見るかについて。
こないだ、浦和-G大阪の試合でまあみっっともない喧嘩してたわけですがね、それでニコ動をはっておばちゃんに和んだりもしたのですが、この一件。

試合自体は横から見た方が見やすいと思っているし、あっしはライトな広く浅くときに不覚なサッカーファンです。一方でコアサポと言われるような人の気持ちもわかります。熱くなるのもわかります。サッカーってどうもそいうもんです。

けれども、私は金網のないスタジアムを誇りたい。

日本にとっては歴史が浅いのでむしろチャンスだと思っているのですが、2002年に少なくとも日本はほめられていたことをもう少し心にとどめておいてもよいのではないでしょうかね?

喧嘩するのはサポートではないし、コールし続けるだけが応援ではないです。何事もメリハリです。