あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

RSRに海外ミュージシャンはこないけれどそれがいいところでもある。

 痛いニュース(ノ∀`) : 【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上 - ライブドアブログ
ビョーク来日公演を見てきた - くるえるはてなくしょん の帰りに、4人で神保町のイタリア料理屋さんにいったんです。
 4人ともそれなりに、ライブに行ったり野外フェスにいったりする仲間だったので、自然と、また朝霧JAMに行きたいとか、RSRに行きたいとか、サマーソニックはいけてないとか、さんざん話してたわけです。
 んで、去年はライブ以外は微妙だったけどやっぱりライジングが...と話をしていたら、そこの店員さんが、
ライジングってライジングサンですか?北海道の?」
ってなって、その店員のおねいさんの場合は去年は行けなかったけれど、その前はずっと行っていたらしい。私たちチームはわりと北海道に縁がある感じだったのだけれど、そうじゃないところで不意に、ライジングサンの話になったからかなりうれしかった。で、私とかは露骨に北海道出身なので、なおさら。
 そのお店を帰り際に、そのおねいさんに、誰とかよかったですか?とか聞かれたので、THA BLUE HERB といったのだけど、Beginとか言えばよかったかもしれなかった。
「でも、今年は行く予定なんですよ、いまから楽しみなんです。」
と言っていたから、

「ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。」

と、店員さんに礼を尽くしてきた次第。