あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

[食べ物] つけ麺 < ラーメン? :並ぶことが娯楽とかそんなことない

 ざるそばとかは好きなんですけれども、ラーメンについて。
 つけ麺って最近はやってて、そんなにまずいとは思わないんだけど、あれって食べてる過程が面白いだけで普通のラーメンの方がおいしいと最近はおもってます。

その食べ方であるとか、ほかにも食べるために並ぶ行為そのものがすでに、なんというか味の一部だということが最近はよくあるなと思います。あのクリスピークリームドーナツとかも、きっとそうなんだろうね。

私はどうしても並ぶのが苦手で、寄席待ちならまあおやつ食べるかPSPでもしながら待てるのだけれど、ご飯食べるのに並べる人はすごいな、とか思います。ただでもおなかすいてたらイライラするのにさ。エライよね。

それから、甘いものを食べながら激怒できる人は本当に怖い人だとは思う(笑)。