あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015-08-27から1日間の記事一覧

四恩醸造さんの、酒精強化ワインの、仄仄はなんだかいろいろすごい

日本では、国産ワインが結構元気です。それで、いくつか、入手困難なワイナリーのものもあるわけですが、そのグループにはいるらしい、四恩醸造さんのワインをいくつか購入する機会がありまして、いずれも面白かったのですが、この仄仄は強烈に個性的です。…

日本で最も海外の方に人気のある築地界隈ならではの出来事みたいなのかわかりませんが、まさか100円が

おそらく築地あたりで買い物したときのおつりに100円に擬態して紛れ込んでたのを気づかず、結果、なぜか私の手元にあるみたいな感じなのですが...数字書いてる方はそうでもないですが、 反対側が結構似ています。 そして、サイズ感、 厚み、 ぎざぎざ感と 結…

バター犬

こどもにアンパンマンのチーズを書いて言われて書いた結果、どうやらチーズくさいバター犬子さんが出来ました。では、良い人生を。 関連: 乳幼児期における仁義なき戦いで無双と思われた覇王アンパンマンとうっかり勝負になるうっかりペネロペ - くるえるは…

オレンジ色のプレモルの芳醇エールは秋のスペシャルワン

サントリーはあのモルツのころに比べたらプレモルあたりから圧倒的にビールのクオリティがあがっていて、大変結構なことだと思います。いずれもそれなりに良く出来ていますが、やっぱりプレモルも金プレモルがいちばん好きで、黒は正直あんまり、青もたまに…

前略、セッション柚子エール あら塩仕立て Sorry

ビールのぎりぎりを攻めるシリーズで定評のある、よなよなエールの前略美しい魔闘家鈴木でソーリーみたいな、そういうやつですけど、ビールかといわれたらこれもたぶんビールだみたいな感じでしょうが、それはそれとしておいしかったです。日本の夏に良かっ…

恵比寿はラ・ヴィネで買った価格の割にはおいしかったワイン

ワインとか紅茶とかは地獄の嗜好品みたいなところがあって、沙汰は完全に金次第な側面は確かにあります。ありますけれども、それはそれとして新世界とかもありますし、一方でフランスの地酒みたいなやつとかにも良いものはありますね。毎日がスペシャルも良…

吉例、ローソン夏のスタンプラリーのファイナルステージのステッカーがすごかった

夏休みの映画の販促みたいな形で、ローソンでスタンプラリーがこないだまで開催されていて、今までは4カ所巡るとシールが貰えるだったのか、4カ所x3回めぐって最後のステージまで行くとちょっとすごいシールが貰えるみたいになっているという大スペクタクル…

Ted Nugent 氏の音楽で子どもの機嫌が良くなることがある

なお、教育的に良いかは不明です。Apple Music のレコメンドかなにかでたまたま発見されました。シャットアップ&ジャム! 【日本盤限定ボーナストラック収録/日本語解説書封入/歌詞・対訳付】アーティスト: テッド・ニュージェント,サミー・ヘイガー,デレク・…

MacBook Pro 17-inch, Late 2011 の SSDを交換。標準と Time Machine って素晴らしい。

APPLE MacBook Pro 17/2.4GHz Quad Core i7/4G/750GB/Thunderbolt MD311J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2011/10/25メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログを見る私は言うほどガジェッターでもなくて、MacBook に関してはわり…