あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2014-10-31から1日間の記事一覧

大手の知られざる隠れメニュー、チョコレートのROYCE'のパンと、お菓子の六花亭のピザ

もしかしたら、死ぬかもしれないので、知ってることをそれなりに書いておこうと思います。たぶん100年以内には死ぬんだろうなとか思います。さて、北海道で、いずれもお土産としても、ただ食べるとしても有名なものに、ROYCE' のチョコレートと、六花亭のい…

そういえばあまり話題になっていないのですが、SIGMA の dp1 Quattro 発売開始ですよね...

SIGMA デジタルカメラ dp1Quattro 2,900万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 930585出版社/メーカー: シグマ発売日: 2014/10/24メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見る私もそろそろキャンペーンあるんじゃないかな…

ブリリアントモアとコンクール

最近は高いものにはそれなりに理由があるよねと思っています。お金が許すならまっとうな高級品を買えばいいと思います。あやしいつぼとかじゃなくて、たとえば、ビールっぽい飲み物よりは金色ヱビスの方がいいとかそういう話です。 とはいえ、世界的に人気の…

Kindle ストア 2周年セールで Code Complete がセール対象とかでびっくり、ライティングソリッドコードも Kindle 化されたら...は無理ゲーですけど。

Kindle ストア2周年セールやってるんですね。こちらのセールで、Code Complete 第2版 上 完全なプログラミングを目指して作者: スティーブマコネル出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2014/04/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (13件) を見るCode Co…

無限ぷららこと、ぷららモバイル LTE 定額無制限プランですが、少し速度が回復した気がしています。

今までの顛末は... まだぷららの無限ぷらら来てないけど、Aterm MR03LN は来たので - くるえるはてなくしょん ぷららモバイル LTE 定額無制限プランと、AtermMR03LN の bluetooth テザリングの組み合わせは今のところ最強なのではないかと思っている(小学生…

ヱビス夏のコクは定番化してもいいレベルだった。よく飲んだ。クラフトビールのだいたいと勝負出来るどころかこれで勝つる感ある。なお、もうさすがに買えない模様。

百人あつまってもキセキ程度では、ヱビスさまに勝つのは難しい気もする。サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエールをのみましたが、似た系統ではヱビス夏のコクの方が好みでした - くるえるはてなくしょんというわけで、前にも書いたのですが、酒のカクヤ…