あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2012-11-17から1日間の記事一覧

目指せ1日1メリル (30)/ SIGMA DP1 Merrill - 天然スポットライトとFOVクラシックブルー

SIGMAのレンズとかの特徴なんですけど、どこか、こういう感じで、なんというか見た光をなんというかそのままの印象で撮ってくれるような印象があります。良くも悪くも。キヤノンのとかはこう色も光も派手めで見栄えする感じで思い出は美しくみたいな感じなん…

お薬の名前は椎名林檎みたいな、「漢字カタカナ」になってたらいいんじゃないかな...強そうだし、メガテンみたいだし。

こないだから、どうも蓄膿というか副鼻腔炎気味なのを引きずっていて、調子が悪いときは耳鼻科にいくのがまあいちばんで、そうしていたりします。働く人が病院いきずらすぎるのとか、そんなにそんなに大変な薬じゃなくても豪快に処方薬とか、あのあたりはこ…

AWS で EC2 で MySQL の SPIDER を使って、データノードをRDS にしてシャーディングしたいときは、データノード側のSUPER 権限がなくてもspider_internal_sql_log_off と spider_remote_sql_log_off をそろえると良いらしい。

自分用の備忘です。あと、中規模くらいのサイト作成 on AWS のときに、こんな構成取りたい方いるかもしれないので、せっかくなので。各リンク先の方々と、作者の方に感謝を。思想としては、 CDP:Sharding Writeパターン - AWS-CloudDesignPattern これなんで…

チョーボーですよ!の堺正章と、笑っていいとものタモさんの大型トレードが成立

今日未明、くるえるはてなくしょん関係者の情報から、妄想で笑っていいとものタモリと、チューボーですよ!の堺正章の大型トレードが成立したことが明らかになった。両者ともに様々なゲストをさばけることには定評があるが、特に近年では、ネットでも話題に…

11/16 放送のタモリ倶楽部の死に筋商品がめちゃくちゃ面白かった。

タモリ倶楽部って、タモさんがのりのりで、企画も良くて、あと漫画家とかがいなくて、ゲストがはまってるときってとても面白い回があって、最近だと角打ちしてたときとか、ビールのときとか結構タモさん楽しそうでした。あとあぶらかす料理の回も結構面白か…

家電Watch のやじうまミニレビューで見た、モンベル代理店扱いで買える割り箸たき火の火力発電所が面白い。

買わないとは思うんですけどね... 【やじうまミニレビュー】モンベル「BioLiteキャンプストーブ」 - 家電 Watch この記事おもしろかった。Bio Lite バイオライト Camp Stove キャンプストーブ #1824221 (国内正規品)メディア: その他 クリック: 1回この商品…