あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2011-06-03から1日間の記事一覧

001. ライフハックより「だいぶ楽」(楽するのが悪いことで、苦労するのが良いこと)

ひどい釣りタイトルでどうもすいません。効率アップでバリキャリやっほーとか出来る人は最高にすばらしいと思うんです。ですけど、楽したい!!とか、だいぶ楽だ!! 楽したいって言って工夫するのも同じようにいいことだと思うんですよ。あの、ジョジョ第三部の…

アリルイヤでみんなが犠牲になった素敵な想い出があって今があるわけです。iPod, Mighty Mouse …

twitter で雑談してて思ったんですけど、昔の iPod ってホイールが物理的なぐるぐるだったし、Mighty Mouse のマウス側のスクロールも物理的なぐるぐるだったんですよね。iPod が物理ぐるぐるだったころのは見せてもらっただけですが、Mighty Mouse はぶちこ…

Mac のもっと評価されていいすごい3本柱 Exposé, Spotlight, Time Machine

Exposé は好みがわかれるところで、Spotlight はもう十分評価されてるところがありますかね…。Exposéはジダンのマルセイユルーレットみたいに、派手でそこそこ使える機能なのが好きです。Spotlight は名前が派手だけど、こちらは逆に実は地味な巧みっぷりで…