あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2011-05-31から1日間の記事一覧

000. うそから出たまこと (だいたい100例をさっと / マジレスかっこいい)

先に断っておきますが、道具やツールをそれなりにうまく使ってですね、楽しく生活しようことに関しては私も意見は同じなのです。ですが、何事も hack が必要になるくらいなら、私はそこではがんばらないで、ある程度は楽にすごせればそれでいいんじゃないか…

花粉症デビューしてから、いまいち体調がすぐれない人は副鼻腔炎(蓄膿症)を疑うとよいかも知れません…

どうも、病気ブロガーです。ちょっと鼻水やらなんやらの話ですいません。ですがちょいと重要なので。なんか花粉症とかなひとで、以来どうにも、いまいち頭が思いとか気分がさえないとか鼻がへんとか喉がへんとかっていうひとは、副鼻腔炎(俗にいう蓄膿症)を…

最近、よく聴いたり視たりする You Gotta Quintet / ゆうがたクインテット

最近、あんまりブルーマンデーじゃないんですけど、よく聴くCD なにかなと思ったときに、ちょっとあっていうのがあるので、そちらを。聴くというか観るが近いんですけどね。録音もあるんです。NHK you gotta Quintet classics~ゆうがた クインテットアーティ…

Apple の最近の愉快なおもしろ失敗作2つと、その後

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/03/01メディア: エレクトロニクス クリック: 37回この商品を含むブログ (43件) を見るApple 製品はレビューに信者バイアスがかかるので、そのまま真に受けるのはどうかな… みたいなと…

ずっと見ようと思っていた映画を立て続けにみたよ。

最近、アニメはちらちらみてたんだけど、映画成分があきらかに不足していて、ここぞとばかりにずっと見たいなーと思っていた映画を立て続けに見てました。Apple TV のレンタルは悪く無いけど、TSUTAYAの旧作100円とかありがたいですね。はい。各映画について…