あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-10-15から1日間の記事一覧

ブリ大根

スーパーでブリのアラが半額だったので、大根と一緒に煮ました。魚とかの煮物は少し味濃いめで醤油っぽい方が私は好きかな。

オライリー発 初心者の館 Head First の JavaScript

Head First JavaScript ―頭とからだで覚えるJavaScriptの基本作者: Michael Morrison,豊福剛出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/08/14メディア: 大型本購入: 15人 クリック: 328回この商品を含むブログ (59件) を見るはてなーの凄腕にとっては…

オフ会に行ってみて twitter を再開した。twitter は(・ε・)キニシナイ!!のがいちばん。

Twitterを始めたけど解らないことが多い人へ - 北の大地から送る物欲日記 を読んで。あと、ブログと「つながり」:Geekなぺーじも関連して。最近 twitter 再開したのが私の場合はオフ会のせいだったので書いてみる。 twitter とオフ会 Twitter全体で見てると…

日本代表 の ウズベキスタン戦@W杯アジア最終予選は消化不良な感じ。ちょっと頼りなかった。

アウェイにおけるいい試合をウズベキスタンにされた印象ですね。俊輔があんまりよくなかったのと、他のみなもあまりコンディションよくなかったかな、全体的に攻め手に欠いた。下がって守ってカウンターで相手ペースにはまった試合だったかな。個人的な感想…

新しいMacBookについての予想は半々でした。と、MacBook雑感。

かねがね予想されてたことではありましたが、MacBook / MacBook Pro も 今の iMac のようになりましたね。マシン自体はいいものだと思いますし、iBook G4以来かな? 久しぶりにグラボ重視なあたりが懐かしいところがあります。液晶のガラスとLED採用は良いと…