あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-08-02から1日間の記事一覧

赤塚不二夫が...

赤塚不二夫のトリビュート盤が豪華すぎるのだ - 音楽ナタリー こんなニュースがあった矢先に... http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000949-san-ent 赤塚不二夫といったらやっぱり、これでいいのだ、なのかもしれないけれど。平成10年に紫綬褒…

サマーソニック幕張の展示会会場と野球場で 8/9 , 8/10 に集中して行われるライブの快適な過ごし方

来週末に東京ではなくて海浜幕張のそばの展示会会場と野球場で行われる音楽イベントにPerfume目当てで行かれる方も思うので、快適な過ごし方を...。大阪の方の事は行った事がないので知りません。すみません。通称サマソニと呼ばれているイベントですが、正…

QuartGL ONにしたら iMac G5 ALS もMacBookも結構はやくなった。

旧・Macの手書き説明書 - FC2 BLOG パスワード認証 リンク先の設定をすることでCPU処理をGPU処理になげるため、動作が少し軽快になるっぽい。とのことで実験してみました。ベンチとかはとりませんでしたが、体感としては効果ある印象でした。 MacBookは十分…

Wi-Fiの接続を確認をオフにすると確かに日本語快調になるような...

iPhoneの日本語入力の重さが完全に無くなった件について - MIZの日記 確かにそうかも。 機内モードにするなど、いろいろオフにするとわりと快調になると評判のiPhoneの日本語入力ですが、確かに[接続を確認]をオフにすると調子良さそうですね。Wi-Fiをオフに…

HDRの写真の練習その2

フジロックの途中のけものみちみたいなところで撮った写真で再度HDRの実験をしてみました。 もっとモノの質感を強くしたり、色の種類が多い写真のほうが面白くなりそうかなと思います。

へぇとおもったフラッシュゲーム

Fantastic Contraptionhttp://namaekurekure.blog116.fc2.com/blog-entry-96.html これ経由でしりました。 パネキットみたいです。ちょっと面白いです。けど難易度も高め。10面越えるくらいからすごく難しくていま16面でつっかえ中。この面が苦手でした。 Fa…