あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-07-20から1日間の記事一覧

HDRの写真の練習その1

第1弾なのでへたっぴーですが、HDRの写真。"HDR 画像" とかで検索するといろいろヒットしますが、まさにあれです。露出のちがう3枚くらいの写真を合成して作るのですが、素材資材ですごいのが撮れそうではありますねぇ。練習あるのみ。

CMスキップとか言ってるやつ何なの?馬鹿なの?と日本脱出計画

もちろん、面白い人があつまるこの界隈ではそもそもリアルタイムでテレビ見たりなんかしてないでしょうし、CMスキップとかさしたる問題ではないでしょうが、まあCMであれ、プロモーションビデオであれ、なんであれ、面白ければ喜び勇んでみますし、クソ動画…

夏においしいシャンディガフを作りためのたったひとつのコツとビール雑談

シャンディガフといったら、ビールとジンジャーエールを1:1になるように同時に注ぐだけの簡単お手軽おいしいカクテル。炭酸がシュワワッとしてて、今日みたいな暑い日におすすめなのですが、おいしく作るコツがひとつだけある。1. ウィルキンソンのジンジャ…

今日もiPhone で マップでサイクリングでサッカー見に行ってきます。

本当は札幌が降格圏内からでてくれるとありがたいので応援しにいきたいのだけど、遠いので。そのかわり自転車でいける、新横浜へ。サッカー好きに実はおすすめJリーグ。ヨーロッパとはちがうと言ってるだけでは何も変わりはしないので。 北海道界隈だとカー…

はい、確かに、iPhone の YouTube は3GとWi-Fiで、画質がかなり違う。

かなり iPhone(3G) iPhone(WiFi) でした。DoCoMoのF905i で見せてもらったものはかなり小さくされてしまうのですが、比べると DoCoMo iPhone(3G) iPhone(WiFi) でした。ちなみに3GとWiFiでサイズもビットレートも変わっているようで...ちょうど、顔のアップ…